人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny Afternoon

misacook.exblog.jp

母が来ました

先々週の話になりますが・・・

私の母(息子と同じ寅年)が、わが家にホームステイしてました。
ホームステイ初日は、主人の両親も呼んでちょっとした宴会。
息子も終始ごきげんで、先月のお食い初めに続き
今回もまた楽しい宴となりました。

赤ちゃんがいるだけで、ホント和むんだよねぇ。

母が来ました_b0210003_0292121.jpg

めずらしくお寿司をとってみました。
あとは簡単に、筑前煮、ほうれん草のごま和え、
大根と帆立のサラダなど。
何気なく写ってるお箸が逆向いてますが、
私はサウスポーなのでこれでいいんです。


母が来ました_b0210003_030872.jpg

翌日の朝食用に焼いた食パン。ひとつは主人の両親へ。


母が来ました_b0210003_0303824.jpg

母が来ました_b0210003_03466.jpg

母に捧げたあずきカンパーニュとさつまいものプリン。


母が来ました_b0210003_03148.jpg

次週の来客に備え試作として焼いた、ライ麦多めのカンパーニュ。
ドライいちじくとくるみ入りで、これはもうワインにぴったり。
厚く切ったバターをのせて食べたら、なかなか美味でした。
by misa_cook | 2010-12-06 00:34 | パン
<< 師走のホームパーティー オリーブオイルとはちみつで >>