人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny Afternoon

misacook.exblog.jp

おうちピザ

めずらしく主人から「たまにはピザが食べたい」とリクエストが
あったので、ちょうど週末だし!ということでピザを焼きました。
あ、先週土曜のハナシです。

おうちピザ_b0210003_17492489.jpg

切る前はもうちょっときれいだったんだけど・・・
でもこんなフツーのピザでも、自分で作ったものだと
おいしく感じるんですよねー。
ピザ作りは生地をこねるのも具をのせるのものってくると
結構楽しいので、近いうちにまた作ろうと思います。

トマトソースはいつもこちらの有機トマト缶を使って作ってます。
もうずーっとこれ一筋。これで作るとトマトの甘みがぎゅぎゅっと
つまったおいしいソースができあがります。

そしてこの日のワインは、わが家ではトム・クルーズの名で(笑)
定番になりつつあるこちらのデイリーワイン。
先日クイーンズ伊勢丹でも安売りしてるのを見かけました。

おうちピザ_b0210003_1729234.jpg

これはいつぞやの晩ごはん、鯖のソテー。
トム・クルーズ君はこんなお魚料理でも結構イケます!

ちなみこのソテーは、赤バルサミコ酢にしょうゆを混ぜた
ソースを絡めて、仕上げに黒こしょうをガリガリしたもの。
赤バルサミコとしょうゆ(または赤バルサミコと赤みそ)は
発酵食品どうしで、なかなかの好相性だと思います。
そしてワインにも合うんだな♪
by misa_cook | 2011-05-03 17:52 | 晩ごはん
<< 週末のお買いもの ふうくんと楽器 >>