ブログトップ

Sunny Afternoon

misacook.exblog.jp

パン作り再開

怒濤の引っ越しからもうすぐ1ヶ月が過ぎようとしています。おかげさまで負傷していた右足かかとはすっかり治り、違和感なくすいすい歩けるようになりました。照明の位置や押し入れ収納が今ひとつきまらず、いまだホームセンター通いは絶えませんが(笑)それでもわが家らしい体裁はだんだん整ってきました。主人は新しい仕事部屋でさっそく新しい名刺のデザインをしています。

そして先週あたりからパン作りも再開。最初に焼いたのはやっぱり十八番のカンパーニュでした。

b0210003_2335172.jpg

もうちょっとぱっくり盛りあがってほしいところですが、まずまずの出来。発酵カゴの打ち粉に玄米粉を使ってみたら、パンの香りに香ばしい玄米の香りが合わさって、なかなかいい感じに焼きあがりました。しかも小麦粉より型ばなれがいい!

b0210003_2341534.jpg

その翌日はベーグル。うちの子はなぜかプレーンなベーグルが大好きです。ベーグルは他にもたくさん焼いてるので、また後日アップしようと思います。

b0210003_2344275.jpg

あとは、寒くなってきたのであったかいおやつが食べたくなり、久しぶりにぜんざいを煮ました。うちの子、あんこも大好きです。イスに立ってお鍋につきっきりの味見番長。ぽっこりつき出たお腹がコンロのスイッチにあたってしまうのね~。
by misa_cook | 2012-11-20 21:07 | パン
<< 白のヌーヴォー ボジョレーごはん >>