人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny Afternoon

misacook.exblog.jp

冷たいおやつ

気がつけばもう今週で夏休みが終わります。息子にとって初めての夏休みでしたが、幼稚園のサマースクールに通っていたので、私自身もあまり夏休みという感じがしませんでした。

そしてこれまで丈夫な子だと思っていた息子が、この夏は何度も熱を出してました。プールが原因かな?しかしまあこうやって免疫をつけながら強い子になってくれればいいのですが…

5ヶ月の娘を抱っこしながらの炎天下の送り迎えは苦痛以外のなにものでもなかったけど、息子と一緒に「あとちょっと、あとちょっと」とふうふう言いながら汗をかきかき家に着いて、冷たいお茶とともに食べるおやつのおいしかったこと。ゼリー、プリン、アイスクリーム、息子のリクエストに応えて毎日のようにいろいろ作ってました。

冷たいおやつ_b0210003_22212535.jpg

フルーツゼリー。かき氷のレモンシロップで色をつけました。

冷たいおやつ_b0210003_22224846.jpg

冷たいおやつ_b0210003_22215631.jpg

同じエンゼル型でプリン。これはおいしくできたなぁ。

冷たいおやつ_b0210003_222344.jpg

定番のバニラアイス。パフェにしたりフロートにしたりと大活躍でした。

冷たいおやつ_b0210003_22243941.jpg

冷やしぜんさい…のつもりが、息子に「あったかいままでいい」と言われあったかぜんさい。翌日は冷やして食べたけど。
by misa_cook | 2014-08-22 22:28 | おやつ
<< 神戸のおみやげパン 鰻のちらし寿司とメロンアイス >>