人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny Afternoon

misacook.exblog.jp

プレーンスコーン

スコーンつくって~と、久々に4歳児からのおやつ指令。スコーンを作るのはおよそ一年ぶりですが、手がちゃんと覚えてました。連日のように作っていたあの日々は無駄ではなかったみたい。

プレーンスコーン_b0210003_2353501.jpg

幼稚園のサッカー教室から帰った息子、ジャムやはちみつをたっぷりつけてあっという間に2個ペロリ。

そして案の定、晩ごはんの親子丼は半分残し、食後に「ぜんざいあるけど?」と聞くと「たべるたべる!」…。白玉団子は自分で作ると言い張り、自作の白玉ぜんざいでこちらもペロリ。

甘やかしすぎたせいか、ほんとに甘党に育ってしまいました。
by misa_cook | 2015-01-14 23:58 | おやつ
<< じっくりぶり大根 里いもコロッケ >>